2011年07月20日

リニューアル

実はこの三連休に藤田眼科の入り口にあたる外階段をリニューアルしました。
P2011_0719_135553.JPG

ちょっと飾りっぽい看板(?)も付けたりしてみました
P2011_0719_135640.JPG

道路から上がる部分は一段下げて段差を低くし、手すり代わりになるパイプも増設しました。
P2011_0719_135608.JPG

もともと階段部分の床材が破れてガビガビになっていたので補修を考えていたのですが、どうせやるならエレベーターが付かないか?(数社業者をあたりましたが構造的に困難なようで…無理にエレベーターを設置しても階段を潰さなければならずそれもそれで逆に不便だし…ということで断念)、せめて屋根だけでも付かないか?(建物が古いこともあり、建蔽率と建築基準法の関係で断念。屋根をつけるだけでも増築の扱いになるのだそうです。)など、また診療を休診にすることができないため年に数回の連休しか工事のチャンスがなかったりと、数年にわたり交渉をした結果今回の工事に辿りつきました。工事はL.A.designさんhttp://www.ladesign.co.jp/という会社にお願いしました。既存の建物への工事ということで御苦労も多かったと思われますが、綺麗に仕上げて頂き大満足です。ちなみに8月のお盆休みを利用して駐車場の入り口部分がもう少し綺麗になる予定です。
いつも通院頂いている患者さんには、古い建物が故にご迷惑をお掛けしていますが少しずつ改善をいていく予定です。今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>。

本日の一曲はカシオペア特集 第3弾
Down Up Beat ですね。当時発売されていた最新アルバムのタイトル曲です。
どうぞー
http://www.youtube.com/watch?v=x9CvFXVW96E&feature=related
posted by 院長 at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする